
hcmcでamaiの食器を買うなら本店へ

前回のL'USINEの記事の中で登場したamai。

 

hcmc2japan.blog.houyhnhnm.jp

 

amaiは・・・

 

って説明しようとしましたけど、日本でも展開されてますね。

詳しくは、こちらへ

おしゃれな食器・テーブルウェアの通販【amai japan】

 

恥ずかしながらhcmcに来て初めて知ったブランドなのですが、一目で虜になりました。

 

この画像を見てください

 

https://s3.amazonaws.com/media.sidengo.com/uploads/section_image/image/imagea1fa57ee2676b531cdf818031cacf9de1407393441/section_image_roos_grey.jpg

 #画像は、http://amaisaigon.com/からお借りました。

 

う、うつくしい

 

フルセット1色で揃えたい願望にかられます。

 

ということで1区で探します。ネットで。ホームページで。

 

1区は、L'USINEと、SADEC DISTRICTのみみたいですね。

 

でもL'USINEにはありません。

 

なので、SADEC DISTRICTに行こうと思いましたが、今お世話になってるアパートから2区の本店までTAXIで20分もしないことに気づきました。

 

本店へ向かいます。

 

・・・

 

本店も小さいですが美しいです。

 

北欧チックというかなんというか、ベトナム感を感じません。

いい意味で

 

ちなみに、お店のドアは、引き戸です。

 

絶対初めて行かれる方はつっかえると思います。

 

心配しないでください。僕はつっかえました。

 

で、自分用を含めお土産用として4個の大きいサイズのカップを色違いで買いました。

 

白とライトグレーとダークグレーとピンクを購入しました。

 

amai

とりあえずinstagramに掲載したダークグレーとピンクの画像です

 

1個140,000VNDだったので、合計560,000VND

 

1個あたり約700円ほどで、合計約2800円でした。

でもtaxiで往復180,000VND・・・

 

日本で買うよりも全然安いですね。

 

あとここでSADEC DISTRICTの10% DISCOUNT COUPONをもらいました。

 

f:id:hcmc:20150906220040j:plain

 

あとあと、本店をオススメする理由ですが、後日SADEC DISTRICTを見にいきましたが、在庫が全然ありませんでした。

 

色欠けが半端ないです。僕が買った色は、白以外ありませんでした。

 

本店も欠けてるくらいでしたから仕方ないですね。

 

なので、本店をオススメします。

 

----------------------------------

amaï showroom - shop
SNAP, 32 Tran Ngoc Dien, Thao Dien, District 2, HCMC
Opening hours:
Tuesday 9 am - 5 pm
Thursday 9 am - 5 pm
Saturday 10 am - 4 pm