
L'USINE in HCMC

LUsine menu

 

今日はDohn Khoi St.にある隠れ家的なレストランでブランチを食べてきました。

 

その名も L'USINE。

ってタイトルで言ってますね。

 

世界のユニークなレストランTOP10にも選ばれたことがあるらしいです。

 

確かに調べないと絶対にたどり着けません。

 

ちなみに、このお店hcmcに2店舗あります。

 

1つはDohn Khoi St.で、restaurant + cafe + boutique の店舗。

もう1つはLe Loi St.にboutiqueの店舗があります。

 

最初は勘違いして、Le Loi St.に行ってしまった。

 

amaiって言う日本にもある食器のブランドもホームページのブランドリストにあったので、探しましたが、全然見つかりません。

 

スタッフに、amaiはあるかと聞いたら、取り扱ってません的なことを言われました。

 

で、行きたかった方の写真を見せてこの写真はどこの?と聞いたら、Dohn Khoi の方にあるぜ的なことを言われたので、歩いて行ってきました。

 

・・・

 

道に迷ったので、汗だくです。

 

・・・

 

ということで、着きました。

 

Art Arcade という薄暗い、知ってないと入る勇気のない通りを進んでいきます。

 

そこを抜けて右に曲がると・・・

 

entrance of LUsine

 

ありました!看板です。

上にあるぜ的な感じで書いてあります。

 

登っていきます。

チキって登ってすぐのKITCHENのドアに吸い込まれます。

 

ドアを開けた瞬間に気づきました。

 

キッチン!と。

 

でも奥に席があるみたい。

 

席に着くとランチョンマットを兼ねたメニューがテーブルにしかれます。

 

menuは、こちらで確認してください。

 

この中のEggs Florentine と Americanoをえらびました。

 

 

egg Benedict

 

日本で話題?のEgg Benedictです。

 

かなり美味しかったです!

 

あと、付け合わせの焼きトマトが以外にうまかったです。

 

占めて 200,000VND(約1,000円)

 

KITCHENをでて左奥に行くとrestaurant と 店内奥にboutiqueがあります。

 

Boutiqueには、MEN'S / LADY'S WEARの他に、雑貨や、お皿、おもちゃなどがありました。

 

A/Wの立ち上がりの時期のせいか、KENZOのスウェットも置いてありました・・・

 

暑いのに・・・

 

売れるのかな・・・

 

ちなみに、ここでもamaiの食器は、売ってなさそうでした。

 

 

ホーチミンに来られた際は、是非。

僕は毎週日曜のブランチタイムにいると思います。

  

 --------------------------------------

L'USINE

151/1 Dong Khoi St., 1st Floor & 70B Le Loi St. |70B le Loi St., District 1, Ho Chi Minh City,Vietnam

http://lusinespace.com/